2020年01月19日
落選しました、、、。
1万円分のナチュラムポイントが貰える、「私のベストアイテム2019」に応募していた訳ですが、、、。
応募者集めのための「1000円分プレゼント!」に選ばれた段階で、、、。
「危ないな」とは思っておりました。
だって、1000円プレゼントでも当選して、そのままグランプリだったら、、、。
面白くも、何ともないでしょ。笑。
私の元には、参加賞として、200円分のクーポンが送られてきました。
これは、1月中に使うことがマストですが、送料分にも満たないので、多分、使わないと思います、、、。
それ以前に送られてきた1000円分のポイントは、しっかり使いましたよ(200円分とは同時に使えないのが残念)。
この後、兄ブログで記事にします。
さて。
今年参加したけど惜しくも選に漏れた方。
来年こそは参加しようと思っている方。
のために、傾向と対策を。
私は、去年は準グランプリ(ポイント3000円分)。
今年は早期投稿の中の代表作(ポイント1000円分)。
をすでにいただいているので、残すところ、グランプリだけです。
そんな私の経験から言えるのは。
入選のためには。
「ロッド」がよろしいのではないかと。
まずは、これはナチュラムの販売促進の一環として行なっているキャンペーンなので、ある程度値の張るものでないと、当選しにくいのでは、、、。
これは単に、私の推測にすぎませんが。笑。
それに、ルアー一つでは、中々ストーリーを語りづらい。
今年グランプリになった方の記事を見てみると。
分野はアジング(恐らく、人数も多い)。
よくわからないけど、恐らく、頻繁に更新している人で、ある程度有名な方なのではないかと思います。
内容は。
インプレもあるけど、どちらかというと、カタログそのままのスペックの方が多いような、、、。
これは意外でした。
私は、実釣の写真が多い方がいいと思っており、、、。
恐らく、これは勘違い。
もっと、販売サイドに寄った記事の方がいいかもしれない。
要は、視点を、「これはその商品が欲しくなりそうだ!」という気持ちにフォーカスすることですね。
メイカにスポンサードされているフィールド・テスターが、インプレを書く感じです。
(私の記事も、一応その形をとっていると言えなくもない。実釣記の要素がチト強いが)。
そして、これが大事。
投稿のタイミング。
今年の私がそうであったように。
あまりに早く投稿して、客寄せの代表記事に選ばれてしまったら、その後は、グランプリはおろか、準グランプリにも選ばれる可能性が低くなるのではないかと、、、。
だから、1000円クーポン狙いの人以外は、遅めの投稿をお勧めします。
むしろ、代表記事を見て、傾向を掴み、それから記事制作に取り組むのがいいのではないかと。
もう一つ。
ナチュラムには、アフリエイトシステム「バディシステム?(パートナー?)」がありますが、、、。
これは利用した方がいいですね。
今年のグランプリは、貼ってあります。
ナチュラムは、「販売店」ですから、その販売店が売りやすいような記事にした方が、当選確率は高まると思います。
私は、この部分での配慮が抜けていました(バディシステムには登録してます)。
もし、登録がまだであれば、ご登録いただき、応募記事には、必ずナチュラムの商品リンクを貼るようにしましょう。
以上が、去年・今年と応募した私が掴んだ傾向と対策です。
って言っても、2年しか研究してないから、どこまで正しいんだか、、、。
もっと長くやっている人がいれば、記事にしてくれればいいのに。
(私は、必ず読みます)。
しかし。
2年応募して。
1年目が準グランプリ、2年目が代表記事に選ばれたんだから。
今の所は、受賞率100%ですね。
どれだけ多くの人が応募しているのかは分かりませんが。
来年は、あなたも応募してみては?
釣哲人
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「危ないな」とは思っておりました。
だって、1000円プレゼントでも当選して、そのままグランプリだったら、、、。
面白くも、何ともないでしょ。笑。
私の元には、参加賞として、200円分のクーポンが送られてきました。
これは、1月中に使うことがマストですが、送料分にも満たないので、多分、使わないと思います、、、。
それ以前に送られてきた1000円分のポイントは、しっかり使いましたよ(200円分とは同時に使えないのが残念)。
この後、兄ブログで記事にします。
さて。
今年参加したけど惜しくも選に漏れた方。
来年こそは参加しようと思っている方。
のために、傾向と対策を。
私は、去年は準グランプリ(ポイント3000円分)。
今年は早期投稿の中の代表作(ポイント1000円分)。
をすでにいただいているので、残すところ、グランプリだけです。
そんな私の経験から言えるのは。
入選のためには。
「ロッド」がよろしいのではないかと。
まずは、これはナチュラムの販売促進の一環として行なっているキャンペーンなので、ある程度値の張るものでないと、当選しにくいのでは、、、。
これは単に、私の推測にすぎませんが。笑。
それに、ルアー一つでは、中々ストーリーを語りづらい。
今年グランプリになった方の記事を見てみると。
分野はアジング(恐らく、人数も多い)。
よくわからないけど、恐らく、頻繁に更新している人で、ある程度有名な方なのではないかと思います。
内容は。
インプレもあるけど、どちらかというと、カタログそのままのスペックの方が多いような、、、。
これは意外でした。
私は、実釣の写真が多い方がいいと思っており、、、。
恐らく、これは勘違い。
もっと、販売サイドに寄った記事の方がいいかもしれない。
要は、視点を、「これはその商品が欲しくなりそうだ!」という気持ちにフォーカスすることですね。
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(私の記事も、一応その形をとっていると言えなくもない。実釣記の要素がチト強いが)。
そして、これが大事。
投稿のタイミング。
今年の私がそうであったように。
あまりに早く投稿して、客寄せの代表記事に選ばれてしまったら、その後は、グランプリはおろか、準グランプリにも選ばれる可能性が低くなるのではないかと、、、。
だから、1000円クーポン狙いの人以外は、遅めの投稿をお勧めします。
むしろ、代表記事を見て、傾向を掴み、それから記事制作に取り組むのがいいのではないかと。
もう一つ。
ナチュラムには、アフリエイトシステム「バディシステム?(パートナー?)」がありますが、、、。
これは利用した方がいいですね。
今年のグランプリは、貼ってあります。
ナチュラムは、「販売店」ですから、その販売店が売りやすいような記事にした方が、当選確率は高まると思います。
私は、この部分での配慮が抜けていました(バディシステムには登録してます)。
もし、登録がまだであれば、ご登録いただき、応募記事には、必ずナチュラムの商品リンクを貼るようにしましょう。
以上が、去年・今年と応募した私が掴んだ傾向と対策です。
って言っても、2年しか研究してないから、どこまで正しいんだか、、、。
もっと長くやっている人がいれば、記事にしてくれればいいのに。
(私は、必ず読みます)。
しかし。
2年応募して。
1年目が準グランプリ、2年目が代表記事に選ばれたんだから。
今の所は、受賞率100%ですね。
どれだけ多くの人が応募しているのかは分かりませんが。
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