ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
釣哲人
釣哲人
釣りを単なる娯楽・狩猟本能の充足に留めず、一連の統合した知的作業、さらには個人の「哲学」「美学」にまで昇華することを目指す話題作。

単なる気晴らしではなく、覚悟と明晰な思考と知性を読者に要求するブログを目指します。

大衆に媚びを売るのでなく、低俗化を避け、文化的水準の維持、各個人の知的水準の向上を目指します。

2023年10月11日

理想の管理釣り場10-3【お金持ちは、性格が悪いのか?1】

「今日はブログは書けんわ」と思って、準備も済ませ、ゴミを捨てに行くところで、出発時間を1時間間違えていることに気づきました(笑)。

でも、それからコーヒーを点てたりとか、いろんなことをやっていたので、30分ほどしか時間がありません。

書ききれないかも、、、。

私の母は、3人兄妹の末っ子です。兄が二人います。

父親(もちろんすでに他界済み)は、事情があって生前から関係が切れておりましたが、大実業家です。

行商から身を立てて、一代で大事業を築き上げました。

私にも、その血が1/8入っているはずなのですが、今のところ、遺伝的形質が発現してませんね(笑)。

母の一番上の兄をRおじさん、2番目の兄をKおじさんと呼びます。

Rおじさんは、大阪で自営業を営んで成功しており、最盛期には年収1億を超えていたそうです。

夜のお店が好きで、お金持ちで洒落者なので、女にとてもモテて、結婚式に他の女が怒鳴り込みにくるほどだったそうです(笑)。

とにかく、人の面倒を見るのが好きで、私も、シマノのツアーの時には、別邸のマンションに泊めてもらい、浪人が決まった時も、2週間ほど泊めてもらいました。その際、琵琶湖にも釣りに行きましたよ(←ボウズ)。

そこの家は、二人子供(男女)がいますが、二人とも結婚も独立もせず、家族仲良く暮らしておりました(これはこれでアリだと思います)。

Kおじさんは、小さい頃は、先生が恐れをなすほどの頭のキレの持ち主だったそうですが、家計を助けるためにしていたバイトがキツくて高校を続けられず、その後職人の道を経て、長らく某政治団体の職員をしております。貧困層をターゲットにした、K党です(学会でない方)。

ちなみにですが、学会は、その資金力を背景にいろんな会社の株主になって、食い込んでおります。

また、特に不動産関係者(社会的地位が低いのか?)は、学会信奉者が多く、私の在籍している会社が、4社連続でソレ系だったことがあります。

当然、お客様もソッチ系が多く、選挙の度に、協力を求められました。

「はい!分かりました!!投票しておきます!」と調子のいいことを言って、他の党に投票するんですけどね(笑)。

一度、幹部に、「石原さとみと、週一回デートさせてくれたら、入会してもいいですよ」とオファーを出しましたが、却下されましたね。

当たり前か。

しかし、今の石原さとみの旦那のハイソぶりを見ると、たとえ週一回でも相手にされないだろうな、はなも引っ掛けてくれないだろうな、と思います。

あ!人妻だから、不倫になっちゃいますね。オファーを出した時も、私は結婚をしておりました。

昔の所長に、「哲人くんの奥さんは、石原さとみの雰囲気があるなあ」と言っていたので、良しとしますか。

全然、似てませんけどね。

共通項といえば、血液型がA型のことくらいです。

さて、今日は親類関係の話で終わってしまいそうです(笑)。

せっかくなので、じっくり。

Kおじさんは、自らの貧困にも耐え、同志の奥さんを見つけ、3人の子供をもうけました。

男・女・女の順です。

一番上の男の子は、慶應義塾大学理工学部の大学院まで修めました。

その(付属の?)試験の面談で。

「お父さんの政党は?」と聞かれ。

ウソをつくな、と父親から言い聞かせていた彼は。

「K党です」と本当のことを言うとともに、「こりゃダメだな」と思ったそうです。

資本主義の雄(「陸の王者」でしたっけ?)にして、金持ち礼賛の慶應ですからね。

早稲田の付属も受けて、そちらにも合格していた彼は、そちらに行く覚悟をしていたそうです。

ところが、、、。

慶應、受かってたんですね。

で、慶應に行くことにしたらしいです。

さすがは、慶應。

私は、医療系の予備校に勤めていたこともあり、そのあたりの事情に詳しいのですが。

私立の医学部は、ほとんど裏口入学があり。

ある大学の医学部(比較的評判悪い)は、お金を積めば、絶対に入れるそうです。

そこで、ある製薬会社の会長が、自分のバカ娘を裏口入学させるために、3億ものお金を積んだとか!

いや、しかし。

入学だけさせて、どうするんだ?

国家試験に受からないと、意味がないだろ(笑)。

そんな環境下にあって、私立で慶應だけは、裏口入学が不可なようです。

高校時代に「怪物」として騒がれた江川卓投手を落としたことでも、有名です。

広末涼子をAO入試で入れちゃう早稲田とは、違う?(早稲田も、いい大学だと思います)。

で、Kおじさんの話に戻りますが、長女は知らんけど、次女は、立教大学に入りました。

自分の代では、学歴で勝てなかったかもしれないけど、子供の代でリベンジした、と言ってもいいでしょう(矢沢永吉みたいで、かっこいいですね)。

あれ??

もう時間だ。

ここで一回、切りますね。

釣哲人

<Look!>

応援のポチをお願いします!

あなたがポチをすると、当ブログの順位が上がります。

当ブログの順位が上がれば、より多くの方にお楽しみいただけます。

執筆者のモチベーションが上がります。

執筆者のモチベーションが上がると、更新頻度が上がります。

更新頻度が上がれば、、、あなたをもっと楽しませられるかも!?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ウラBKTS - にほんブログ村










このブログの人気記事
悔しくないですか!?:
悔しくないですか!?:

縦釣り・フェザーは、なぜ嫌われるのか:
縦釣り・フェザーは、なぜ嫌われるのか:

これが私の2020年ベストアイテム!:
これが私の2020年ベストアイテム!:

さらば、我が読者:
さらば、我が読者:

今、欲しい竿:
今、欲しい竿:

同じカテゴリー(人間観察)の記事画像
不都合な真実:
で、管理釣り場は、どうしたらいいの?
炎上してナンボ、ですよ:
物事に精通すること秘訣、上達するコツ
SNS巧者は、ナルシストが多い!?:
column7:人生の価値〜幸せに生きるには〜
同じカテゴリー(人間観察)の記事
 中禅寺湖駐車場有料化についての考察<その2>: (2024-04-11 10:22)
 中禅寺湖駐車場有料化についての考察: (2024-04-09 09:58)
 ネット時代の生き残り戦略: (2024-04-04 13:48)
 2ch(5ch)にカキコミをする人の実態: (2024-04-02 07:38)
 教え子が、「令和の虎 Tiger Funding」に! (2024-04-02 07:30)
 【補足】なぜ、アメリカのホワイトカラーは寿命が短いのか (2024-03-31 07:49)


削除
理想の管理釣り場10-3【お金持ちは、性格が悪いのか?1】