ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
釣哲人
釣哲人
釣りを単なる娯楽・狩猟本能の充足に留めず、一連の統合した知的作業、さらには個人の「哲学」「美学」にまで昇華することを目指す話題作。

単なる気晴らしではなく、覚悟と明晰な思考と知性を読者に要求するブログを目指します。

大衆に媚びを売るのでなく、低俗化を避け、文化的水準の維持、各個人の知的水準の向上を目指します。

2023年01月02日

新年1発目購入の竿はコレ!!:

やってしまいましたよ。

50を過ぎて未だお年玉をもらっているオッさんが。

前回、子供達と一緒に元田養魚場に行って。

「欲しい」と思ってしまったのですね。

短い竿が。

前から気になっていた、34(サーティーフォー)というメイカで、サーチしました。

新年1発目購入の竿はコレ!!:

やっぱり、コンパクト。

新年1発目購入の竿はコレ!!:

あえて、2ピースを選んだのです。

新年1発目購入の竿はコレ!!:

持ち運びも便利だし、小型車を買いたいと言う願望もあり。

新年1発目購入の竿はコレ!!:

グリップの形もオシャレ。

新年1発目購入の竿はコレ!!:

スペック。

少しボケたか?

新年1発目購入の竿はコレ!!:

リングは69XTと同じ?

新年1発目購入の竿はコレ!!:

並継です。

ちなみに、69XTは印籠継ぎ。

新年1発目購入の竿はコレ!!:

極小ガイド。

今の所、フロロを使う予定だけど、PEも絡みづらいのか?

新年1発目購入の竿はコレ!!:

開発秘話が。

いいね、こう言うの。

親しみが湧きます。

こちら、エントリモデルで1.6万円ほどで買えました。

比較の対象になったワンピースは、「小アジ専用」と買いてあり、非常に魅力的ではありましたが、ワンピースなので、、、。

手放したヤマガブランクスと違いがあまりないだろ、と言うことで、今回は見送りとなりました。

そちらは、実売価格で、4万円ほどです。

以前、4ft台のショートロッド(ミノー用)を買って、すぐに手放した苦い記憶があり、超ショートロッドお試しの意味合いもあります。

これがイケるようなら、次にワンピース、あるいはもう一段上の2ピース(7.5万円くらい)のものに挑戦してもいいかな、と思います、、、。

買うのは、来シーズン以降になるかと思いますが。

さて、これを買ったら、行かなきゃいけないですね。

あそこに。

ルアー、結構処分しちゃったからな、、、。

スプゥーンで徹底的に攻めたい。

今あるもので。

購入は後回しにしよう。笑。

ではまた。

釣哲人


<Look!>

応援のポチをお願いします!

あなたがポチをすると、当ブログの順位が上がります。

当ブログの順位が上がれば、より多くの方にお楽しみいただけます。

執筆者のモチベーションが上がります。

執筆者のモチベーションが上がると、更新頻度が上がります。

更新頻度が上がれば、、、あなたをもっと楽しませられるかも!?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ウラBKTS - にほんブログ村




このブログの人気記事
悔しくないですか!?:
悔しくないですか!?:

縦釣り・フェザーは、なぜ嫌われるのか:
縦釣り・フェザーは、なぜ嫌われるのか:

これが私の2020年ベストアイテム!:
これが私の2020年ベストアイテム!:

さらば、我が読者:
さらば、我が読者:

今、欲しい竿:
今、欲しい竿:

同じカテゴリー(管理釣り場)の記事画像
ベスパスプゥーン?をヤフオクで落としたよ。
で、管理釣り場は、どうしたらいいの?
SNS巧者は、ナルシストが多い!?:
通販でゲットしたスプゥーンがコレ!
今後のパートナーとなるバッグ:
ダブルクラッチ45F(オコサマカレー):
同じカテゴリー(管理釣り場)の記事
 理想の管理釣り場その4【毛と豆の、何が問題か】 (2024-05-17 19:57)
 <復刻版>理想の管理釣り場3【管理の甘い釣り場とレギュレーションの厳しい釣り場】: (2024-05-16 06:51)
 理想の管理釣り場【上級者と初心者の心得】 (2024-05-14 17:35)
 <復刻版>理想の管理釣り場【釣り人のエゴ】: (2024-05-13 06:21)
 ベスパスプゥーン?をヤフオクで落としたよ。 (2024-04-20 13:53)
 別に、毛や豆がキライな訳じゃないよ。 (2024-02-10 14:16)


削除
新年1発目購入の竿はコレ!!: