ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
釣哲人
釣哲人
釣りを単なる娯楽・狩猟本能の充足に留めず、一連の統合した知的作業、さらには個人の「哲学」「美学」にまで昇華することを目指す話題作。

単なる気晴らしではなく、覚悟と明晰な思考と知性を読者に要求するブログを目指します。

大衆に媚びを売るのでなく、低俗化を避け、文化的水準の維持、各個人の知的水準の向上を目指します。

2022年12月30日

手放して後悔している竿:

こんばんは。

今年もあとわずかですね。

もうお休みに入っている人が多いのでしょうか。

今日、床屋に行ってきたら、ものすごく混んでいて、2時間待ちでした!!

やっぱり、新年はさっぱりとした頭で迎えたいという人が多いんですね。

さて、私は今まで、メルカリやタックルベリーなどで、所有している竿を売ってきました。

サナギが脱皮して蝶へと変化していくように、次のステージへ進むためです。

それに、管理できる釣具には限界があります。

あまり多くても、使いきれません。

新しい道具が欲しい気持ちに終わりはありませんが、極力絞り込んで行った方が、頭もスッキリして、いい釣りができる可能性が高いんですよね、、、。

さて、順番に語っていいましょうか。

今まで売却して、一番「惜しい」と思うのは、、、。


ノリーズ の、アンビシャス(UL)ですね。

この竿、Lと間違えて買ったのですが、、、(笑)。

メチャクチャ役に立ちました!

実用的な竿で、トーナメンタでも愛用している人多かったですね。

ブランクカラーもブルーで、おしゃれ。

非常に柔らかくて、魚に違和感を与えないのか、アタリが大きく出ます。

そして、バラシが少ない。

いろんなん釣り場で、苦しい局面を救ってくれました。

メイカの宣伝文句にも、「1匹を絞り出すような苦しい展開に、、、」とありましたが、まさにその通り。

ちょっと前の増井養魚場の釣行でも、「こんな時に、アンビシャスがあってくれれば、、、」と思いました。

今この竿、売り止めになっているんですか?

ちょっと前に見たら、ヤフオクで10万円以上で中古で出ているので、ビックリしました!

売却は、安達さんの作るバリバスのARDシリーズに集約するためです。

もし、ARDシリーズがなければ、、、。

ノリーズ のロッドシステムを、採用していたかもしれません。

早い展開のスパイクアロー。ボトムのデイブレイク、、、。

アンビシャスは、50を始めとして、ナイロンラインでバンバン上げるのに適していましたね。

50は、早戸川に一本だけ持って行って、数も大物も上げてくれたし(新聞に載りました)、Jでも大活躍。

手首でピコピコ投げられるので、便利でしたよ。

60は裾野や東山のバス(電車)釣行にも役立ったな。

キャストもしやすく、隣で釣っているおっさんに、「芸術的キャスティング」とお褒めいただきました。

デイブレイクは、ボトムがやりやすかったのはもちろん、トップでも大活躍。

「ほのぼの」で、数を稼ぐのに役立ちました。

値段は高かったけど、、、。

あと、パームスギャラリーの66XULを、間違えてタックルベリーに売却してしまったのは痛かった。

バット側のガイドが取れているので、3千円くらいにしかならなかった、、、。

一度に大量に売ったので、家に帰ってから気づいたのです。

うらたんで、プラグをやるのに良かったのに。

ギャラリーでは、5.6ftのグラスコンポジットも良かったな。

大崎釣堀で、夕刻にトップで入れ食いになりました。

軽いし、バレないし、プラグが扱いやすかったです。

ヤマガブランクスのブルカレ68nano professorを売ってしまったのも、、、。

のちに69のノーマルを買い直すことを考えると、失敗だったのかも知れません。

しかしまあ、竿も進化するからね。

newタイプを買い換えるのは、間違いじゃないかも。

ヤマガブランクスでは、8.6ftの「モンスターチェリー」も。

中禅寺湖で、私の釣りでは中心の竿として活躍してくれました。

TRDに取って代わられるまでは、、、。

あとは、Fishmanのビームス7.3ftも。

丸沼で、一気に55cmと54cmを上げてくれたのには、ビビった。

ベイトは、ファイトしやすいですよね。

しばらく、ベイトの練習をする余裕はないかな、、、と思って、一旦手放しましたが。

余裕ができたら、また買い直したい。

こちらもドンドン進化しているようですね。

一度買ったものは手放さず、徹底的に使いこなすのもいいですが、いろんな竿との出会いもなかなか味わい深いですね。

今、手元にあるものを大事にしつつ、これからも、新たな竿との出会いを楽しみたいです。

釣哲人

<Look!>

応援のポチをお願いします!

あなたがポチをすると、当ブログの順位が上がります。

当ブログの順位が上がれば、より多くの方にお楽しみいただけます。

執筆者のモチベーションが上がります。

執筆者のモチベーションが上がると、更新頻度が上がります。

更新頻度が上がれば、、、あなたをもっと楽しませられるかも!?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ウラBKTS - にほんブログ村




このブログの人気記事
悔しくないですか!?:
悔しくないですか!?:

縦釣り・フェザーは、なぜ嫌われるのか:
縦釣り・フェザーは、なぜ嫌われるのか:

これが私の2020年ベストアイテム!:
これが私の2020年ベストアイテム!:

さらば、我が読者:
さらば、我が読者:

今、欲しい竿:
今、欲しい竿:

同じカテゴリー(管理釣り場)の記事画像
ベスパスプゥーン?をヤフオクで落としたよ。
で、管理釣り場は、どうしたらいいの?
SNS巧者は、ナルシストが多い!?:
通販でゲットしたスプゥーンがコレ!
今後のパートナーとなるバッグ:
ダブルクラッチ45F(オコサマカレー):
同じカテゴリー(管理釣り場)の記事
 ベスパスプゥーン?をヤフオクで落としたよ。 (2024-04-20 13:53)
 別に、毛や豆がキライな訳じゃないよ。 (2024-02-10 14:16)
 物事の本質をえぐるブログ: (2024-02-09 11:30)
 彼が管釣りを辞めた理由: (2024-01-26 05:42)
 あなたが釣れないのは、誰のせいなのか2: (2024-01-21 18:20)
 で、管理釣り場は、どうしたらいいの? (2024-01-18 07:06)


削除
手放して後悔している竿: