ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
釣哲人
釣哲人
釣りを単なる娯楽・狩猟本能の充足に留めず、一連の統合した知的作業、さらには個人の「哲学」「美学」にまで昇華することを目指す話題作。

単なる気晴らしではなく、覚悟と明晰な思考と知性を読者に要求するブログを目指します。

大衆に媚びを売るのでなく、低俗化を避け、文化的水準の維持、各個人の知的水準の向上を目指します。

2022年12月29日

釣堀荒らし、今度は本庄市児玉に現る!!:

こんばんは。

ご機嫌いかがですか?

あの、噂の釣堀荒らし親子が、、、。

今度は、本庄市児玉に現れたようです。

そう、あの巻きの聖地、「元田養鱒場」です。

朝霞ガーデンを彷彿とさせるジンクリアのコンクリートプール。

管釣り界屈指と言っていいレギュレーションの厳しさ。

どちらかといえば、マニア向けのこの釣り場。

初心者を連れて行くには、少し敷居が高いと思いましたが、、、。

上の子が、以前ここを訪れたことがあり。

「また行きたい」とリクエストがあったため、こちらへの訪問となりました。

目的は、下の子(もうすぐ4歳)につらせることです。

タックルです。

1. 下の子用その1
ROD:ufmウエダBWS55T
REEL:ツインパワー1000PGS
LINE:ナイロン3lb

まずは、無難にナイロンタックルで。しかし、これは結局役に立たず。

2. 下の子用その2
ROD:ムカイSuper Sure Light 1551
REEL:シマノ 500番台(品名不明)
LINE:クレハ シーガー フロロ1lb

一番メインで使ったのが、これです。下の子は、パパに助けてもらいながらこれでヒットさせましたが、ネットを取りに言っている間にバレ!

3. 上の子用
ROD:TRD61F(フルグラス)
REEL:FWヴァンキッシュ1000HGS
LINE:クレハ シーガー フロロ1.5lb

上の子も、いろいろ使っていましたが、これが一番使いやすかったようです。

4. パパ用
ROD:TRD-TTRF
REEL:ヴァンキッシュ2000SSS
LINE:Air Braid 0.05号+フロロ1.5lb

一番最初にヒットさせたのはこれでしたが、結局、2.が一番活躍したなあ、、、。ルアーは、0グラム台のスプゥーンです。

下の子は、しばらくはパパの指導に従っていましたが、結局飽きてしまい、あとは釣れた魚を観察したり、ネット役になりました。

1バレでおしまいで、惜しくも管釣りデビューには至りませんでした。

「ルアーはまだ、難しいでしょ」とは、上の子の弁。

最初のお支払いの時に、「お父さんと下の子で竿は1本でいいんじゃない?」とオーナーさんに言われましたが、すぐに慣れて別々に釣りをするようになるだろうと思い、別に料金を払いましたが、、、。

オーナーさんが正しかったですね。

少し早すぎたようです。

上の子は、ほったらかしでも、ちゃんと釣ってました。

やっぱり、天才だ(笑)。

その場で塩焼きにしてもらい、帰ってからも、塩焼きで美味しくいただきました。

釣哲人

<Look!>

応援のポチをお願いします!

あなたがポチをすると、当ブログの順位が上がります。

当ブログの順位が上がれば、より多くの方にお楽しみいただけます。

執筆者のモチベーションが上がります。

執筆者のモチベーションが上がると、更新頻度が上がります。

更新頻度が上がれば、、、あなたをもっと楽しませられるかも!?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ウラBKTS - にほんブログ村







このブログの人気記事
悔しくないですか!?:
悔しくないですか!?:

縦釣り・フェザーは、なぜ嫌われるのか:
縦釣り・フェザーは、なぜ嫌われるのか:

これが私の2020年ベストアイテム!:
これが私の2020年ベストアイテム!:

さらば、我が読者:
さらば、我が読者:

今、欲しい竿:
今、欲しい竿:

同じカテゴリー(管理釣り場)の記事画像
ベスパスプゥーン?をヤフオクで落としたよ。
で、管理釣り場は、どうしたらいいの?
SNS巧者は、ナルシストが多い!?:
通販でゲットしたスプゥーンがコレ!
今後のパートナーとなるバッグ:
ダブルクラッチ45F(オコサマカレー):
同じカテゴリー(管理釣り場)の記事
 ベスパスプゥーン?をヤフオクで落としたよ。 (2024-04-20 13:53)
 別に、毛や豆がキライな訳じゃないよ。 (2024-02-10 14:16)
 物事の本質をえぐるブログ: (2024-02-09 11:30)
 彼が管釣りを辞めた理由: (2024-01-26 05:42)
 あなたが釣れないのは、誰のせいなのか2: (2024-01-21 18:20)
 で、管理釣り場は、どうしたらいいの? (2024-01-18 07:06)


削除
釣堀荒らし、今度は本庄市児玉に現る!!: