ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
釣哲人
釣哲人
釣りを単なる娯楽・狩猟本能の充足に留めず、一連の統合した知的作業、さらには個人の「哲学」「美学」にまで昇華することを目指す話題作。

単なる気晴らしではなく、覚悟と明晰な思考と知性を読者に要求するブログを目指します。

大衆に媚びを売るのでなく、低俗化を避け、文化的水準の維持、各個人の知的水準の向上を目指します。

2023年11月30日

渡良瀬橋に佇んで:

佐野元春の歌詞風に(「マンハッタンブリッジに佇んで」を知ってますか?)。

所用で足利に行きまして、1時間ほど早く目的地に着きましたので、近くを散策しました。

渡良瀬橋を調べると、足利駅から割と近く(車で6分くらい?)でいけるではないですか。

「森高千里の歌碑がある」と聞いていたので、それを確かめに・

渡良瀬橋に佇んで:

結構、いい眺め。

これは、橋を熊谷側に渡った方面から撮っています。

渡良瀬橋に佇んで:

イチョウも咲きごろですね。

渡良瀬橋に佇んで:

橋の袂に神社があったので、登ってみました。

なんか面白い祭りがあるみたいですね。

歴史のある街だからなあ。

渡良瀬橋に佇んで:

石碑がありましたよ。

これ、森高の歌詞ではないですね(笑)。

渡良瀬橋に佇んで:

神社は封鎖されていて、中まで入られませんでした。

渡良瀬橋に佇んで:

神社入り口から見渡す街の景色。

渡良瀬橋に佇んで:

側面も探してみましたが、やはり歌碑は見つかりませんでした。

用事が済んだら、時間に余裕があったので、車で20分ほど走り、佐野の「アカサカ釣具店」に寄ってきました。

いいですね!商品豊富で!!

今回はスプリットリングしか買わなかったので、記事にしませんが、また行きたいです。

現金で、リールを買うと、かなり安いですよ!!

ファンになること請け合いです!!

気になって調べてみたら、この地区、冬季C&R地区になっているみたいですね。

面白そう。

行ってみようかな。

私が大釣りしても、行かないですよね?(笑)。

私が秘策を見つけても、詮索しない、真似なんて、決してしないですよね?(笑笑)。

お願いします!!!(笑笑笑)

釣哲人

<Look!>

応援のポチをお願いします!

あなたがポチをすると、当ブログの順位が上がります。

当ブログの順位が上がれば、より多くの方にお楽しみいただけます。

執筆者のモチベーションが上がります。

執筆者のモチベーションが上がると、更新頻度が上がります。

更新頻度が上がれば、、、あなたをもっと楽しませられるかも!?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ウラBKTS - にほんブログ村




このブログの人気記事
悔しくないですか!?:
悔しくないですか!?:

縦釣り・フェザーは、なぜ嫌われるのか:
縦釣り・フェザーは、なぜ嫌われるのか:

これが私の2020年ベストアイテム!:
これが私の2020年ベストアイテム!:

さらば、我が読者:
さらば、我が読者:

今、欲しい竿:
今、欲しい竿:



削除
渡良瀬橋に佇んで: