ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
釣哲人
釣哲人
釣りを単なる娯楽・狩猟本能の充足に留めず、一連の統合した知的作業、さらには個人の「哲学」「美学」にまで昇華することを目指す話題作。

単なる気晴らしではなく、覚悟と明晰な思考と知性を読者に要求するブログを目指します。

大衆に媚びを売るのでなく、低俗化を避け、文化的水準の維持、各個人の知的水準の向上を目指します。

2018年05月01日

丸沼釣行記2

おはようございます。

昨日は6匹目、55cmを挙げるところまでやりました。

その続きです。

ベイトタックルにスプーン金黒10g?にて40cmくらいのナイスファイトマスを掛けますが、手元まで寄せて来てバラシ!

銀ピカだったから、サクラだったかも、、、。

まあ、バーブレスだからね、、、。

ええ、言い訳です。

記録もなく、写真にも写ってないので、定かではないのですが、同上にて。

丸沼釣行記2
7匹目。

小さいです。

レギュラークラス。

ネットがナナマルスッポリだから、余計に小さく見えるのだけどね。

これくらいのサイズでも、釣れてくれれば嬉しいですよ。

大事なご縁です。

丸沼釣行記2
8匹目。

写真見ると、スピアヘッドリュウキの70Sですね。

ってことは、スピニングタックルだ。

思い出したぞ。

戻りながら、近くの岬を攻めてヒットさせたんだ。

8時半の朝食に間に合うように、戻ります。

丸沼釣行記2

物凄い向かい風で、大変だった、、、。

去年は、この朝食で梅干しを食べ、それ以降ボウズでした。

今年は、出来れば見たくもないので、朝食のテーブルについたらスタッフに言って梅干しは持ってこないように言おうと思っておりました。

しかし、、、。

食堂に入ると、なんとすでに前菜がセッティングされており、その中央に梅干し様が鎮座しているではないですか!!

私は、自分のテーブルを迂回して、奥におるスタッフを大声で呼び、梅干しを除去してもらうよう懇願します。

スタッフは、嫌な顔一つせず、しかも「臭いが付いているといけないので」と言って、新しい漬物を盛り付けて持ってきてくれました。

深謝。

いやぁ、しかし、見てしまったからな。

これで釣れなかったら、ホントに梅干しの呪縛だ。

朝食は、シンプルでした。

そそくさと食べ終え、ヒメマス風呂に入り、部屋の荷物を片付けてチェックアウトし、再度ポイントへ向かいます。

今度は追い風になるはずだった風が、すっかり止んでます。

またえっちらおっちらボートを漕いで行きます。

去年は、ここから全く釣れなくなってしまったので、一抹の不安がありましたが、、、。

丸沼釣行記2


今年は釣れましたよ!

9匹目!!

インテ79にて。

ルアーは、10gのスプーンかな。

さっき大物を掛けた所より、ちょっと沖目に投げて引いてくると、かすかなアタリが、、、。

LOWER73で、しっかりと合わせます。

すると反転!

これは大きいかも!?

でも、先ほどの大物よりは、抵抗少なく寄って来ます。

しかし、焦らず、ユックリとファイトします。

またもやギャラリーの注目を浴びます。

「今日は全然釣れねーよ!」なんて叫んでいたボートもありましたので、気を悪くしないといいのですが。

今日はラッキーボーイです。

ボーイじゃないか。

何度か行ったり来たりをしましたが、無事ランディング。

丸沼釣行記2
10匹目。

52cm。さっきのよりは小さい。

しかし、太いメスです。

捌いたら、抱卵してました。

丸沼釣行記2

皮一枚だった。

アブねー!

強引にやり取りしていたら、口切れしていたね!!

何と!気付くと、ボート上に見慣れないスプーンが!?

どうやら、魚にかかっていたようです。

糸が付いてますから、先にかけた人がラインブレイクされたんですね。

この魚の一枚目の写真をよく見ると、口に掛かっていたようです。

丸沼釣行記2

釣ったルアーは、コレね。

その後、もう1匹チビを追加します。

丸沼釣行記2
11匹目。

丸沼釣行記2

釣ったルアーは、コレ。

丸沼釣行記2

また昼食で戻ります。

食堂にて、ご当地オリカラを買いました。

丸沼釣行記2

丸沼釣行記2

昼食は、鳥から定食。

丸沼釣行記2

ウインナも食べました。

よく動くから、腹が減る!

丸沼釣行記2

味わいのある建物。

丸沼は、独特の雰囲気がありますよ。

値段を超えた何かがある。

また釣りに戻って。

LOWER73に、22gライムスプーンにて。

丸沼釣行記2
12匹目。

丸沼釣行記2

これでバラシ。城峰釣り具で買った、6gくらいのやつ。

ラスト。

丸沼釣行記2
13匹目。

10gくらいの、黒金スプーンで。

午後は、マッタリフィッシングでしたね。

しかし、じっくりと休みながら、のんびり釣りをしましたので、疲れることなく、仮眠もせずに最後まで行けました。

帰りも、ノンビリドライブがてら帰ります。

昼、ガッツリと定食を食べたので、夜は軽くそばかなんかで済ませようと思っておりましたが、、、。

閉まっているお店も多く、どうしてもここの前を通ると、、、。

丸沼釣行記2

入ってしまいます。

そうです。とんかつげんきです。

丸沼釣行記2

水に入っている氷にまでコダワリが。

久しく行ってなかったので、メニューの内容を覚えておらず、これを頼んでしまいました、、、。

丸沼釣行記2

ええ、食べ切れませんでしたよ。

手前の一切れは、残しました。

もう歳ですね。

ムリは出来ません。

ということで、大満足の丸沼釣行でした。

赤身の魚も持ち帰り、今も毎日楽しんでます。

美味!!

禅玄道士

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村




このブログの人気記事
悔しくないですか!?:
悔しくないですか!?:

縦釣り・フェザーは、なぜ嫌われるのか:
縦釣り・フェザーは、なぜ嫌われるのか:

これが私の2020年ベストアイテム!:
これが私の2020年ベストアイテム!:

さらば、我が読者:
さらば、我が読者:

今、欲しい竿:
今、欲しい竿:

同じカテゴリー(fishing in charged ponds)の記事画像
ベスパスプゥーン?をヤフオクで落としたよ。
で、管理釣り場は、どうしたらいいの?
エスタラインは、こうするんです:
プロショップオオツカで、売り切れ防止で買ったルアー:
シマノ トライデント60
ダブルクラッチ、いいわぁ〜:
同じカテゴリー(fishing in charged ponds)の記事
 理想の管理釣り場4【ケーススタディ:四人の初心者】 (2024-05-20 10:47)
 理想の管理釣り場5【新し管釣り(人)の権利と義務・上級者と初心者の平和的共存】 (2024-05-19 06:27)
 理想の管理釣り場その4【毛と豆の、何が問題か】 (2024-05-17 19:57)
 <復刻版>理想の管理釣り場3【管理の甘い釣り場とレギュレーションの厳しい釣り場】: (2024-05-16 06:51)
 理想の管理釣り場【上級者と初心者の心得】 (2024-05-14 17:35)
 ベスパスプゥーン?をヤフオクで落としたよ。 (2024-04-20 13:53)


削除
丸沼釣行記2