ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
釣哲人
釣哲人
釣りを単なる娯楽・狩猟本能の充足に留めず、一連の統合した知的作業、さらには個人の「哲学」「美学」にまで昇華することを目指す話題作。

単なる気晴らしではなく、覚悟と明晰な思考と知性を読者に要求するブログを目指します。

大衆に媚びを売るのでなく、低俗化を避け、文化的水準の維持、各個人の知的水準の向上を目指します。

2024年04月02日

2ch(5ch)にカキコミをする人の実態:

連投失礼致します。

本当は、こちらの記事を先に投稿するつもりだったのですが、ど忘れしてしまいました。

トイレに入っても、思い出せない。

やむなく、令和の虎の記事を書いているうちに、思い出しました!

これも、ソースは岡田斗司夫氏の You Tubeです。

2ch(現5ch?)にカキコミをする人って、どんな人物像だと思います、、、、?

20代くらいの若者で、学問も仕事もろくにしてない、いわゆる「ニート」を思い浮かべるのではないでしょうか。

私が、このブログを書き始めた時。

「お前、ニートだろ」と良く書かれました(そうですよね?ポテキさん)。

私はその時、きっと自分がそうだから、同類に見ているのだろうと思っていましたが、、、、。

岡田氏によると。

実際、カキコミをする人は、40~50代で、しっかりと仕事をしている人が大多数だと。

そうなんですか!!

まあ確かに、私も、このブログと兄ブログ、どんなに忙しくても毎日更新していた頃がありましたからね、、、、。

気持ちはわかります。

以前、変な人(皆さんもご存知の方です。ポテキ氏ではない)に対して。

「なんでそのエルルギーを、自分の仕事や趣味に向けないのでしょうか?」と、その人だけではなく、2chに群がる人について直接問いただしました。

その人からは、その件に関しては返事がなかったですね。

答えがわからないのか、言いたくないのか。

いや、でも、どう考えても、時間とエネルギーの無駄遣いでしょ。

それで「他人」が変わるとでも?

あるいは、書くことによって、ある種のカタルシスを覚えていたのでしょうか、、、。

よくわかりません。

わかる方、明確な回答をください。

よろしくお願いいたします。

釣哲人



<Look!>

応援のポチをお願いします!

あなたがポチをすると、当ブログの順位が上がります。

当ブログの順位が上がれば、より多くの方にお楽しみいただけます。

執筆者のモチベーションが上がります。

執筆者のモチベーションが上がると、更新頻度が上がります。

更新頻度が上がれば、、、あなたをもっと楽しませられるかも!?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ウラBKTS - にほんブログ村



このブログの人気記事
悔しくないですか!?:
悔しくないですか!?:

縦釣り・フェザーは、なぜ嫌われるのか:
縦釣り・フェザーは、なぜ嫌われるのか:

これが私の2020年ベストアイテム!:
これが私の2020年ベストアイテム!:

さらば、我が読者:
さらば、我が読者:

今、欲しい竿:
今、欲しい竿:

同じカテゴリー(人間観察)の記事画像
不都合な真実:
で、管理釣り場は、どうしたらいいの?
炎上してナンボ、ですよ:
物事に精通すること秘訣、上達するコツ
SNS巧者は、ナルシストが多い!?:
column7:人生の価値〜幸せに生きるには〜
同じカテゴリー(人間観察)の記事
 中禅寺湖駐車場有料化についての考察<その2>: (2024-04-11 10:22)
 中禅寺湖駐車場有料化についての考察: (2024-04-09 09:58)
 ネット時代の生き残り戦略: (2024-04-04 13:48)
 教え子が、「令和の虎 Tiger Funding」に! (2024-04-02 07:30)
 【補足】なぜ、アメリカのホワイトカラーは寿命が短いのか (2024-03-31 07:49)
 学歴と寿命の関係2<逆転!?> (2024-03-30 10:12)


削除
2ch(5ch)にカキコミをする人の実態: