ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 夏の釣果2020アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
釣哲人
釣哲人
釣りを単なる娯楽・狩猟本能の充足に留めず、一連の統合した知的作業、さらには個人の「哲学」「美学」にまで昇華することを目指す話題作。

単なる気晴らしではなく、覚悟と明晰な思考と知性を読者に要求するブログを目指します。

大衆に媚びを売るのでなく、低俗化を避け、文化的水準の維持、各個人の知的水準の向上を目指します。

2020年08月21日

2020年夏の釣果2020決定版!:

暑い日が続きますね。

こんな時には、高原などの快適な環境で釣りを楽しむに限ります。

私が今年経験した夏のいい釣りは、、、。

7月半ば、群馬県の野反湖に行った時のことです。

当日は、朝から割と強い雨が降っていたこともあり、釣り人は私だけ!

とてもラッキーでした。

まずは得意のLURE-REP社AWB SINKPEN70(ウルメイワシ)で釣り始めます。

ほどなくしてヒット!
2020年夏の釣果2020決定版!:

2020年夏の釣果2020決定版!:
小さいですが、水の綺麗なこの湖を象徴するような綺麗なブルーバックです。

ルアーは、コレ。

2020年夏の釣果2020決定版!:

リリース前提なので、針はバーブレスにしてあります。

ここ野反湖は、夏でも高活性ですが、エサ釣りが可能で、持ち帰りも可能なので、なかなか難しいところもあります。

毎回、ボウズ覚悟の釣行です。

ですから、サイズを問わず、一匹でも釣れると、ホッとします。

サイズアップを狙って、ルアーをワンサイズあげます。

AWB SINKPEN80WK/OB(ワカサギオレンジベリーヘ)。

すると、しばらくしてまたもヒット!

今度は少し大きいか!

よく引きます。

底へ、底へと、ハコスチ特有の強力な引きで逃れようとします。

なんとかいなして。

2020年夏の釣果2020決定版!:

無事、ランディング。

注文通りのサイズアップ。

41cmありました。

2020年夏の釣果2020決定版!:

一匹釣れていたし、雨も強くなってきたので、「もう帰ろうかな、、、」と思っておりましたが、粘ってよかった!

ルアーは、コレ。

2020年夏の釣果2020決定版!:

コレに気を良くして、さらに粘りますが、しばらくあたりが遠のきます。

折からの雨で増水し、普段入れるポイントにも入れません。

ある程度のところで見切って、今度は、目先を変えてスプーンで攻めます。

フロントレイク6.8g(黒アワビ)で。

しばらくアタリがありませんが、絶対の信頼を置いているこのルアーで粘ります。

すると、会社からのメールと同時にヒット!

とりあえず、会社のメールは無視して、やりとりに集中します。

2020年夏の釣果2020決定版!:

無事ランディング!

2020年夏の釣果2020決定版!:
コレも綺麗なハコスチですね。

精悍な顔つきが特徴的です。

長さは、37cmありました。

そのまま、同じスプーンで粘ります。

するとまたヒット!

コレは小さいかな!

2020年夏の釣果2020決定版!:

25cmクラスのマスでした。

とても綺麗です。

この湖で自生した個体かもしれません。

同様に粘っていると、またまたヒット!!

今度は大きい!

水面でジャンプを繰り返します。

ここまでである程度成果を上げていたので、余裕を持ってやりとりします。

2020年夏の釣果2020決定版!:

放流したてなのでしょうか、尻尾がやや残念でしたが、コレも綺麗な個体。

2020年夏の釣果2020決定版!:

長さは、43cmありました。

本日最大です。

大活躍のルアーは、コレ。

2020年夏の釣果2020決定版!:

フックは、大物用に変えてあります。

もう、大満足で、、、。

前回、惜しくもバラシに終わった新製品のAWB SABURE100を試してみます。

すると、またもやヒット!

40cmクラスです!

しかし、、、。

ジャンプにてバレ!!

トラウトに対して、フックが大きすぎたのかもしれません。

釣りは、コレでおしまい。

夏の野反湖は、高原植物がたくさんみられて、面白いですよ。

2020年夏の釣果2020決定版!:

2020年夏の釣果2020決定版!:
2020年夏の釣果2020決定版!:

2020年夏の釣果2020決定版!:

2020年夏の釣果2020決定版!:

下界ではみられない高山植物、そして高原特有の爽やかな風に吹かれて、夏でもハッピーな釣りを約束してくれます。

また、以下は別の日に撮った写真ですが、、、。

2020年夏の釣果2020決定版!:

晴れた日には、こんな青空も見られます。

2020年夏の釣果2020決定版!:

また、運が良ければ、こんな虹が見られることも!!

インターから、1時間半くらいかかるので、たどり着くまでに一苦労ですが、そんな苦労も一瞬で忘れさせてくれる自然がここにはあります。

大自然に感謝!!

釣哲人

<Look!ウィンク

応援のポチをお願いします!

あなたがポチをすると、当ブログの順位が上がります。

当ブログの順位が上がれば、より多くの方にお楽しみいただけます。

執筆者のモチベーションが上がります。

執筆者のモチベーションが上がると、更新頻度が上がります。

更新頻度が上がれば、、、あなたをもっと楽しませられるかも!?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ウラSTFS - にほんブログ村



このブログの人気記事
悔しくないですか!?:
悔しくないですか!?:

縦釣り・フェザーは、なぜ嫌われるのか:
縦釣り・フェザーは、なぜ嫌われるのか:

これが私の2020年ベストアイテム!:
これが私の2020年ベストアイテム!:

さらば、我が読者:
さらば、我が読者:

今、欲しい竿:
今、欲しい竿:

同じカテゴリー(fishing in native fields)の記事画像
プロショップオオツカでお買い物1:
チドリ4.5g
ベスパスプゥーン?をヤフオクで落としたよ。
久々に久々に、買いました【快晴ジグ】
スウェーバック・フォールするシンペン?
人気が出すぎて、売り切れ続出、入手困難なルアー:
同じカテゴリー(fishing in native fields)の記事
 プロショップオオツカでお買い物1: (2024-05-09 18:36)
 チドリ4.5g (2024-04-23 11:36)
 ベスパスプゥーン?をヤフオクで落としたよ。 (2024-04-20 13:53)
 中禅寺湖駐車場有料化についての考察: (2024-04-09 09:58)
 久々に久々に、買いました【快晴ジグ】 (2024-03-03 11:42)
 釣り場で人に絡まれたり、悪態をつかれた時の対処法: (2024-02-17 05:51)


削除
2020年夏の釣果2020決定版!: