ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
釣哲人
釣哲人
釣りを単なる娯楽・狩猟本能の充足に留めず、一連の統合した知的作業、さらには個人の「哲学」「美学」にまで昇華することを目指す話題作。

単なる気晴らしではなく、覚悟と明晰な思考と知性を読者に要求するブログを目指します。

大衆に媚びを売るのでなく、低俗化を避け、文化的水準の維持、各個人の知的水準の向上を目指します。

2020年06月22日

釣り、緩めます:

こんにちは。

執筆がまばらになりつつある釣哲人です。

今後は、ますますまばらになりそうです。

その理由を書きます。

まず、これから暑くなり、トラウトには適さない季節になりますよね。

これも原因としてあります。

もっと大きいのが。

しばらく、他のことにもっと力を入れたいのです。

ここ数年、特に今の仕事に就いてからは、かなり釣りを優先させて来ました。

「自由に釣りに行く」ということでは、私ほど恵まれた境遇にいる人もそんなにいないのではないかと思います。

私の体は一つ、時間は1日24時間、1年間は、365日しかありません。

一つのことをすれば、当然、他のことはできなくなります。

釣りの場合ですと、だいたい夜中の1時には起きます。

泊まりの時もあります。

状況によっては、早めに帰宅することもありますが、釣りの後は、神経を使い果たしている、また、朝も早いことがあり、大体頭は使い物になりません。

実は、今日も釣りに行く予定だったのですが、、、。

辞めました。

今週、泊まりで中禅寺湖に行く予定でしたが、、、。

それもキャンセルしました。

今後しばらくは、釣りに行く頻度を大幅に落とすと思います。

第一の理由が。

しばらくぶりに、英語のブログを再開したのですが、これが予想以上に好評で。

英語教授法についてのシステムを作り上げるまで、ある程度自分のパワーをそこに集中投下したいと思っております。

釣りもそうですが、何かをしようとしたら、一定期間、それに生命力を捧げることは必須です。

でなければ、まともなものは作れません。

その他にも、収益の柱が出来つつあることがありますが、まずは英語の柱を立てることを最優先したいと思っております。

釣りも、ある程度は収益に貢献してくれますが、、、。

出ていくものも多いですね。笑。

でももう、釣りのジャンルが変わらなければ、そんなに買うものもないかな。

竿も一通り、揃ったしね。

リールもメンテしながら使えば、まだ持つかな、、、。

そろそろ新しいものを買っても良いような気もしますが。

でも、新しいものを買っても、そんなに釣りには行けないかな、、、。

であれば、資本を別のところに注いだ方が良いですよね、、、。

英語ブログに関しては、再開後まもないですが、早くも2つの分野でトップになっております。

3つ目も狙おうかな、、、と思って、割合を変えようと思ったら、ブログ村にブロックされました。笑。

こちらのブログは、徐々に順序を落として行くかもしれませんね、、、。

でも、いつでもトップに戻る自信がありますよ。

それだけのことをやって来た自負はあります。

逆に、今後もずっと頑張ったとしても、いつかトップの座から滑り落ちる時は来るでしょう。

維持するのは、難しいものです。

そういう意味で、特に兄ブログの方は、7年半に渡り(特にOUT順で)首位をほぼキープできたことは、「奇跡」と言っても良いかもしれません。

これからブログ村から消えることがあっても、「伝説のブログ」と名乗る資格はあると思っております。

これも、ご愛読いただいているご愛読者様のお陰様です。

改めて感謝申し上げます。

それでは。

釣哲人

<Look!あはは

応援のポチをお願いします!

あなたがポチをすると、当ブログの順位が上がります。

当ブログの順位が上がれば、より多くの方にお楽しみいただけます。

執筆者のモチベーションが上がります。

執筆者のモチベーションが上がると、更新頻度が上がります。

更新頻度が上がれば、、、あなたをもっと楽しませられるかも!?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


このブログの人気記事
悔しくないですか!?:
悔しくないですか!?:

縦釣り・フェザーは、なぜ嫌われるのか:
縦釣り・フェザーは、なぜ嫌われるのか:

これが私の2020年ベストアイテム!:
これが私の2020年ベストアイテム!:

さらば、我が読者:
さらば、我が読者:

今、欲しい竿:
今、欲しい竿:

同じカテゴリー(ブログ執筆)の記事画像
オートレストランIZUMI【熊谷市上之】
無事、四人目が産まれました:
で、管理釣り場は、どうしたらいいの?
炎上してナンボ、ですよ:
SNS巧者は、ナルシストが多い!?:
有言不実行では、ダメですか?:
同じカテゴリー(ブログ執筆)の記事
 オートレストランIZUMI【熊谷市上之】 (2024-04-17 12:16)
 中禅寺湖駐車場有料化についての考察<その2>: (2024-04-11 10:22)
 ネット時代の生き残り戦略: (2024-04-04 13:48)
 2ch(5ch)にカキコミをする人の実態: (2024-04-02 07:38)
 幸せは、いつでもそこにある。 (2024-03-24 10:43)
 人生の終着駅と、ブログの目的: (2024-03-17 08:22)


削除
釣り、緩めます: